2014年10月9日木曜日

c6833 Xperia Z Ultra (SONY) を買ってみた simフリー版

メインで使ってるのがiPhoneガラケーの2台持ちでしたが
いい加減iPhoneの処理落ちが気になってきたのでスマホの買い替えを検討。
galaxy noteやらiPhone6Plusなど大画面化がトレンドとなってきてることと
格安simで運用するためにsimフリーの機種を探した結果これです。

どんっ!!


c6833


c6833 SONY Xperia Z Ultra です!

simフリー版なので日本では売ってませんがほぼ近いスペックのは
AUからsol24として売ってます。

ちなみに発売日が去年です。
2013年9月13日にイギリスなどで発売でした。

なんでこれにしたかって?
周りとは少し違ったものを選んでしまう性分と
iPhone6Plusやgalaxy noteといった主流のサイズが
5.2や5.5インチなのに対してこれは
6.4インチ
『大きさでは、わが軍は圧倒的ではないか!!』
あとは去年発売されたスマホと今年のスマホと
CPUなどの性能を比べてもあまり進歩がなく
見劣りしないこと。
それとこのブログでメインの株の取引きや
サイトの管理でGoogleアナリティクスなど大きい画面で
確認できることが大事でしたので。


どーですか、この大きさ!!?
  ・・・監視銘柄は気にしないでくださいw


あと、これ、重要です。ってことが、

安いのでっていうwww

いやこれは重要ですよ。特にMVNOの格安simで運用を考える人には
単純に端末代が高かった意味がありません。
そんなのはMNPでもしときゃーいいんです。

ちなみにz ultra(ズルトラ)の販売の代名詞なexpansys
だと32,700円からですね。現在。
ただ送料と関税がかかるので35,000円ちょい超えるぐらいでしょうか。
paypalがあればいいと思いますが、持ってないユーザーは
Amazonが安いです。
ちなみに自分はあれこれ考えるのが面倒なのでAmazonで買いました。4万弱!
  (amazonから買っても発売元はexpansysでしたがw




自分が届いたc6833 z ultraはUK版でおまけつきでした。
SBH20 bluetoothヘッドセットです。これは他のブログや実際買った人にも聞きましたが
ついてる人と付いてない人がいるそうで、こればっかりは運です。
SBH20は3000円ちょいするのでなんだかお得でした。

長くなってもアレなので
 次回のひろりん ズルトラ日記は?
   simフリー+MVNO(iijmio)の組み合わせの話
   買った周辺アクセサリの話
   大画面になっての株取引(これ大事)はどうだったのかの話
 の3本でお届けしますw


ちなみに買った先のAMAZONへはこちらです。
半額近く安くなってるのとディスコンになってるので
今のうち、在庫があるうちに買っておくのが◎
ちょいちょい在庫切れをおこしてます。
会社の同僚にいかにz ultraがいいかを語って既に一人
購入してますw




0 件のコメント:

コメントを投稿