2014年11月24日月曜日

【自分で交換】 iPhone5の液晶割れから交換パネルを購入して修理するまで(作業時間30分程度)

Oh!iPhoneの液晶がばらばらだぜ、ママ!!



こんな感じで割れてます。。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん



いろいろ調べるとiPhone5の液晶パネル交換修理を
業者にお願いすると
8000-12000円ぐらいと、うーん、高価。

iPhone4s以前に比べると自分で修理出来るぐらい簡単になってるし
安上がりだと言う事でレッツチャレンジ!




アマゾンで買うとこれぐらいの値段なのでお手ごろ価格。
取り合えずポチり。
あと交換用に専用工具が必要ですが、これも数百円で
アマゾンからポチリ。

では、交換準備が整ったのでいざ!

交換工具

交換用パネル

準備するのはこの2点だけです!
後はエイヤーでやってみましょうwww

まずは一番初め
simカードを取り外します。


次はホームボタンのところについてる
2本のネジを外します。
これが特殊工具になります。
星型のネジ穴なので普通の家庭にはないです。


ネジをはずしたら吸着盤で液晶パネルを
引っ張り上げます。
これ、ちなみに液晶パネルがばきばきに割れてると
うまくくっ付かないので一苦労。


少し隙間が空いたらプラスチック道具を使って
てこの原理を利用し、液晶を取り外します。

バッテリーが見えましたね。

もう、液晶がバキバキなのでいろんな割れたカスが
そなへんにちらばってむごいことに。

次に、液晶と本体を接続する配線が固定されてるので
まずは固定蓋を取り除きます。



固定蓋を取り除いたら、接続してる
配線をプラスチック道具を使って取り外します。



外れました。
ちなみに写真はバッテリーの接続自体も外しちゃってます。
特に意味はありません。

ホームボタンやカメラ、スピーカーなどは新しい液晶に移植する必要が
あるので外します。

ホームボタン




カメラユニット

液晶保護板

すべて外したら今度は新しい液晶パネルをつけます。
今までの作業を逆再生してもらえればつきます。










出来上がり。
終わってみれば至極簡単な作業でした。
作業自体は30分程度で終わります。

これで、移動中でも z ultraで株価チャート見ながら
iPhone5でトレードするっていう離れ業が可能になるので
これで勝つる!!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿