2014年9月2日火曜日

低位株を買い始めた後、大型へ

当時、知り合いから株は寝かせれば勝てる!
って聞いてたので始めて買った「テラ」は放置です。

なんか一銘柄だけってのもアレだな。
複数買ってリスクヘッジしないとな。
っていういかにもわかってますよ的な理由を付けて
他銘柄を物色してると、

アレ?1000株単位しか買えないの?
ん?元々高いから50万ぐらいからしか購入できないじゃん!?

入金した金額だけだと買い付け自体出来ないことを思い知らされます。
そこに飛び込んできて「低位」っていう単語。

こ、こ、これ安いちゃうの?


はい、低位ばっかり
「バナーズ」
「JALCO」
「ムラキ」
とまあ香しい銘柄をチョイスw

これでテラを入れて4銘柄をポジりました。


結果!
テラ・・・バイオ祭りで上がる直前に売却orz -800
バナーズ・・・+26135
JALCO・・・-14965
ムラキ・・・-4865

うん、なんか儲かるのか儲からないのかよくわからないね。
当時、値動きもあまりなくて取り合えず持ってたってのがホントのところ。


これじゃ株って微妙かなっと思ってたところに
数年株をやってる人に
「今トヨタ買え買え!」
って言われて入金+購入
これが2012年の2月ぐらいなので
取得2980×200株
60万ぐらいぶちこんだ事になるので我ながらどっきどきです。

が、1ヶ月2ヶ月、半年、1年と過ぎると
景気回復もあり株価が上がってるじゃないですか!

結果 2014年5月に
5400×200株で売却したので、
48万の利益
税金で2割引かれるので40万の益です。
トヨタ配当金も2年分なので4回もらいました。


これをきっかけに株への興味が急に拡大してきます。


ここからは日々の売買と時々過去の振り返り。
あとは、アフィリエイトを記事をちょこちょこと。



0 件のコメント:

コメントを投稿