2015年7月7日火曜日

Fitbit ChargeHR 開封の儀!! ワイヤレス活動量計+心拍計リストバンド FB405BKL-JPN

日々の暴飲暴食、運動しないことで痩せ細った筋肉や
反比例するように増える脂肪。体重が増えるのは必死です。

30台でこの状況だと将来が不安もあり
ジムを通うようになったことで、健康をより気にするように。

そこで気になったのがライフログ。

こんな状況を可視化出来るように履歴(ログ)を取るガジェットです。
·歩数
·移動距離
·消費カロリー
·睡眠時間
·心拍センサー
·階段

いろいろ調べて最終的に購入に至ったのがこれです。
Fitbit ChargeHRを買いましましました。

では、開封の儀!!!


届いた状態です。箱の質感は良く安っぽくないですね。


並行輸入ではないので日本語表記です。
サイズはLを購入しました。
男性はLでOKだと思います。

裏面はこんな感じです。


では早速開封してみると・・・




付属品がたったこんだけですか?
こんだけです。
2万近くするんですが・・・
ま、中身ですよね。中身。

腕につけるタイプのfitbitが1つ
USBから充電するためのケーブル
もう一つはなんでしょう?
bluetoothでPCとデータ転送するための補助機かな?
スマホと連動してる身としてはまだコレを使ってないですね。


梱包明細ありました。



腕に付けるバントです。
他には無い、心拍センサーが裏面にあるのがわかります。







ちなみにサイズはSとLがあって
現箱で測定可能です。



開封は以上!!


試しに電源を入れたら早速心拍センサーが稼動しました。
レーザーが点滅しながら測定するっぽいです。





心拍センサーの上にある凹凸の窪みですが、
これが充電するソケットです。
よくあるマイクロUSBタイプじゃないので
Fitbit専用の充電ケーブルが必要になります。
ここ、要注意です。
※付属品は1つしかないので、持ち運ぶか
複数拠点で充電したい場合は別途購入が必要です。



0 件のコメント:

コメントを投稿