2014年8月28日木曜日

株かFXか迷ってバーチャルFXを始める

確定拠出年金の運用で資産が増えたり減ったりはいいのですが、
ファンドを選定してスイッチングしたらしばらく放置という
ギャンブル大好きな自分には物足りない運用です。

リーマンショック後の株安や円高という状況のなか
株やFXなんてやってみようかなっとふと考え始めました。
DSの「株式売買トレーナー カブトレ!」なんて買ってみたり。
 ※数時間で飽きましたが・・・

そんな中、会社の同僚で過去にFXをやってた人が居て
あーだ、こーだ、とウンチクを教えてもらい
FXが良い!
株!いまいち!
なんてことを刷り込まれたわけです。
リーマンショックでFXを辞めた人に言われてですよ?w
流されやすいんです。


全然知らなかったんですが、FXを本番さながらバーチャルトレードが
出来る事実を。


バーチャFX、これなら試しにやってみてルールを覚えるのと
勝てるように練習していざ実践に!
誰もがそー考えると思いますが自分も例外なくそのパターンです。


さっそく外為どっとコムのサイトに行って
バーチャルFXの登録です。
登録完了です。
マニュアルも読まずにポチポチです。
ドル円で適当にL、レバレッジも最大ッッッ!
「上がったところで売るだけっしょ!!!」
売ります。
儲かります。

アレ?こんだけ?
簡単だよこれw いいじゃんw


そんな感じでスタートしてしばらくロング・ショートを試しながら
豪ドルでスワップなにそれおいしいの?をやってみたりとか
意外といけるじゃん!って感覚になっていきます。

ただ、だんだん覚えてくると難しさも多少はわかってきて
レバレッジ・強制LC・大口さん怖い、コバンザメで行くしか・・・ぐあ、ナイアガラ対応できん。

レバレッジ1倍で運用すればいろんな攻め方が出来そうでしたが
資金力がないと無理。FXはレバレッジしないとお話になりません。


やめました。

どうもここらへんが自分としては合わないと当時思って1ヶ月ちょいで
やめました。

0 件のコメント:

コメントを投稿