2014年8月29日金曜日

株をはじめたきっかけ

バーチャルFXをやってみて「あれ、なんか合わない」
しっかり勉強してSだのLだのドル円だの選んで売買出来るようになる前に
見切りをつけました。
周りからは続けてくとわかると諭されるのですがどうも気が乗らない。

ちょうどその頃、
 別の人から日経平均買ったよ!
 8000円台なんて底だから絶対上がるよ!!!
 口座開設も簡単だよ!!!!

そうなの?
確かに確定拠出年金で持ってる商品の評価が上がってるのは感じてました。

実はその頃までうっすらとしか覚えてなかった前職の持ち株ですが、
退職時にこれも移管ということで野村ほっとダイレクトに加入してたことを。
さっそくWEBからログインしてみてあるじゃないですか、100株!
リーマンショックで冷え切った株価でしたが、まあいいです。
見なかったとにしますw
せっかく株を始めるのにマイナス評価の株を抱えたままだとテンションも上がりません。
持ち株はスーパー塩漬けの刑にして、これからの売買で儲けるぜ!
って意気込みだけは高かったのを覚えてます。


ただ・・・

何を買ったらいいの???

チーン・・・

入金を20万という大枚!!
ネットとか2chとか見て銘柄を選んで買ったのが

「テラ」

よりにもよってバイオww

488円×100株という チキンな買い方ですが、
初なので仕方がありません。
ものすごくドキドキして注文ボタンを押しました。

スタートはこんな感じです。


0 件のコメント:

コメントを投稿