2015年4月19日日曜日

【使ってみた】RAVPower Luster 3200mAhの使用感 モバイルバッテリー RP-PB28

スマホの性能が日々上がって、
画面がヌルヌル動く!
アプリが強制終了されない!
カメラの画質が綺麗!
って始めは思うんですが、やっぱり使ってるうちに
不満が出てくる、そんな部分のナンバー1が

_人人 人人_
> バッテリー <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

ですね。

仕方ないですよね。スマホのサイズが薄くなるわ
性能が上がって消費電力が増えるわで。


もう今や当然の対策でモバイルバッテリーを常備するのが
当たり前の状況です。
話題のイングレスを廃プレイされる方々は
モバイルバッテリーを3個持ち歩くとかwww


ちなみに自分が持ってるのはPanasonic eneloop
Anker製 Astro E1 5200mAhです。

そこに新たな兄弟が着たので紹介します。


RAVPower Luster 3200mAh くん!


持ってるAnkerのものより蓄容量は少ないんですが、
こいつはタダのバッテリーじゃないんです!
なんと、
なんとなんと、
LED UV紫外線フラッシュライト付き

ん?

んー、自分には用途がほぼ無いですw
が、唯一無二の商品には間違いないので
需要があるところにはあるんだと思います。

え、だって、シャープさんだってプリンターにプラズマクラスターを
つけたりして、必要?かどうかは二の次じゃないですかー。
(フォローとかフォローになってないとかは言わない約束です。


ま、メイン機能のモバイルバッテリーとして使用感をレポしたいと思います。

まずは開封の儀


ダンボールの箱に入ってきます。



中身は本体とケーブルとマニュアルですね。
・RAVPower Luster モバイルバッテリー(型番: RP-PB28)
・USB-Micro USB 充電ケーブル
・日本語取扱説明書


付属のUSBケーブルで充電や放電が可能になってます。
・入力: DC 5V/1A
・出力:最大 5V/1A (iSmart機能搭載)
iSmartテクノロジー搭載機種で、接続する機器によって
自動でアンペアを制御して適切な電流を流す

そう、Ankerで言うところのPowerIQ!
流行ですか?この機能は?w

ま、でもこのおかげでスマホやタブレット IPhone Androidへ
自動で最適な充電が出来るのはありがたいです。



これが噂のUV紫外線フラッシュライト!
・UV 波長: 390-410nm


横にはボタンがあって、充電可能な残量が簡易的に表示がされます。


紫外線フラッシュ
スイィッッチ オオォンンンンヌ!




紫外線フラッシュ
スイィッッチ オオォンンンンヌ!オオォンンンンヌ!

見ていただければわかりますが、
フラッシュしながら充電できます、可能です。


使用感ですが、まず見た目がいい!
ラバーちっくでマットな感じが質感良く見え
さわり心地も良く、値段以上の品質に感じます。
3200mAhで普段使いなら十分な容量。
※ダブレットには満タン充電までは足りないぐらいでしょうか

73gという重さなので持ち運びに十分な軽さは良い感じです。

UV紫外線ライトは使い方を見出せなかったのですが
ネタとしては◎ 飲み会のときなど話のネタに使えそうですww

欠点として1点だけ。
    ※ホントこれだけ

出力が1Aなので急速充電までとは行かないのが残念。
ただ、iSmartで最適な出力がされるので
MAX 1Aですが、それまでで最大限の出力が期待できるだけに
スマホなら十分だと思います。
ちなみにiPhoneに充電したときに遅いとは感じることなく
充電されました。
iPadの充電はやや遅く感じる程度。

まだ、モバイルバッテリーを持ってない人や
バッテリーにUV紫外線フラッシュが欲しい人(いるのか?)
には、間違いないと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿